3つのサイト | 山梨県を観光するなら、地元発信のポータルサイト!

3つのサイト

JRの駅

SNSなどで話題になっているのが、ご当地情報をピックアップした観光用のポータルサイトです。観光用のポータルサイトは百花繚乱いろいろな種類であふれています。今回ご紹介するのは「どんな観光用ポータルサイトが良いのか」という問題。良質な観光用ポータルサイトを見分けるヒントをお伝えします。

◇更新頻度の高いサイト
人気のある観光用ポータルサイトは、定期的に更新されています。古い情報のままだけだとファンが離れて行ってしまうことを、よく理解しているからです。頻繁に更新されるため「サイトは常に新しい情報」であふれています。ユーザーは安心して、旬の情報に触れられます。

◇整理整頓されたサイト
ごちゃごちゃした観光用ポータルサイトは、楽しい反面どこを見てよいか分からない、サイト特有の複雑さがあります。何回訪れても安心感が高いのは「すっきり整理されたデザイン」です。読んでいて楽しい・スムーズと思えるのは、ストレスの少ない良質な観光用ポータルサイトの特徴です。

◇コアな情報があるサイト
良い観光用ポータルサイトには、スゴ腕の敏腕記者が揃っています。地元に詳しい記者たちが発信しているのは、ここだけのマル秘情報ばかり。旅行パンフレットをめくってもたどり着けなかったコアな情報を入手できます。地元のことを誰よりも深く愛し、知っている記者だからこそ書ける信頼度の高い情報が得られます。

良質な観光用ータルサイトのポイントを3つご紹介しました。あなたの暮らしをもっと豊かにしてくれる、ステキな実力派サイトと出会ってみてください。